絶景不感症 海外旅行記

夫婦合わせて、世界40カ国突破!新婚旅行で行ったアイスランドを機にブログ開設。世界中の絶景を見すぎて、絶景のハードルが上がってしまった「絶景不感症」の夫と海外の宿泊先では清潔さを一番に求める「潔癖症」の妻の海外旅行記。

初めまして!

こんにちは。

 

そして、初めまして。

 

世界の絶景を見すぎて、絶景ハードルが上がり

「絶景不感症」になった夫こと、ケイビッシュ

 

日本でも海外でも清潔な環境が最も大事「潔癖症」の妻こと、まっさんです。

 

私たちは、気がついたら夫婦合わせて世界40カ国以上を旅していた

海外旅行大好き夫婦です。

 

 

普段は二人ともサラリーマンとして働いていますが、お休みが取れるときに

「今、この歳で行ける場所」をコンセプトにがっつり海外旅行へ繰り出します。

 

「今、この歳で行ける場所」とは、

・今はまだ大自然が残っている場所

・体力が必要な場所

・日本から遠い場所

の3つで大体決まっています。

 

要は、若いうちしか行けない場所に行っちゃおう!というコンセプトです。

 

後ほどブログにも書きますが、

今回、ハネムーンで訪れたアイスランドも想像以上に過酷なスケジュールで、

 

ゆったりバカンスでロマンチック♪な、ハネムーンではありません!(゚ω゚)笑。

 

でも、二人とも世界で一番行きたかった国で、心から行って良かったと思える国でした!

 

今後、これらの体験などを含めて、

 

気ままにブログを書いていこうと考えていますので

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 ケイビッシュ まっさん