絶景不感症 海外旅行記

夫婦合わせて、世界40カ国突破!新婚旅行で行ったアイスランドを機にブログ開設。世界中の絶景を見すぎて、絶景のハードルが上がってしまった「絶景不感症」の夫と海外の宿泊先では清潔さを一番に求める「潔癖症」の妻の海外旅行記。

アイスランド一周ドライブ〜アイスランド上陸編〜

こんにちは。

 

絶景不感症の夫こと、ケイビッシュ

潔癖症の妻こと、まっさんです。

 

前回の記事からしばらく日にちが経ってしまいましたが、

アイスランド一周ドライブについて更新したいと思います!

 

アイスランド一周ドライブ

アイスランド上陸編

 

日本からのトランジット経由地としてフィンランドを選び、

その翌日アイスランドへ渡った私達。

 

アイスランド航空で行きました!

ICELANDAIRと書いてある機体を見るだけでテンション上がる!(゚ω゚)

f:id:fujimotto:20180827224252j:plain

 

機内の様子は全体的に普通でした笑。

 

ヨーロッパ内で飛行機移動するときにありがちな(?)少しくたびれた革張りの椅子です。٩( ᐛ )و

 

 

席に座るとこんな感じ。

f:id:fujimotto:20180827224118j:plain

 

ちゃんと液晶ディスプレイ付きです。

 

やったー!映画が観れる!と思って、イヤホンを探したのですが

 

 

 

イヤホン見当たらない・・・・・(゚ω゚)

 

 

 

 

探す・・

 

 

 

 

イヤホンはない(゚ω゚)

 

  

これじゃ何も見れない!( ;  ; )と思い、モニターをぼーっと眺めていたら

 

 

イヤホン有料らしいです・・(゚ω゚)

 みなさん自前のイヤホンを挿して映画を観ていました。

 

 

映画は音無しでは楽しめないので、

アイスランドについての紹介ムービーを観てました。

これが最高にワクワクしました!

 

これからこの国に行ってこんな風景見れるんだ!!

と、モチベーションが上がります。

 

そうこうしているうちに・・・

f:id:fujimotto:20180827224214j:plain

 

ついに!!!!

アイスランド!!!

お目見え!!!

(席が通路側のため、超ドアップ&画質ガサガサですみません笑) 

 

まずはアイスランドの入り口、レイキャビク空港に到着しました!

 

 レイキャビク空港の画像、

 

 

撮り忘れた・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fujimotto:20180903212348j:plain

 

ということで、 

次回、レンタカー借りる!編、お楽しみに!笑